SSブログ

ひょんなことから熱海に一泊。 [旅行]

熊本の地震被害は大変なことになっています。
発達した低気圧の通過がありましたが、大丈夫でしょうか。
すぐにお役に立てませんが、遠くの地から被災された方の安全安心をお祈りします。

さて、今日は伊豆大島へ行こうと予定していましたが、発達した低気圧の影響なのか海況状況が悪いため船便が全便結構となってしまいました。
調布からの飛行機に切り替えようとしましたが、満席のためできません。
切り替えできたとしても結果、1便以外は欠航だったようですがね。

そんなこんなで、せっかくなので熱海に一泊旅行に来てみました。
熱海にも港があり、大島への船が就航しています。

スクリーンショット 2016-04-18 10.31.26.png

初島は左に見えますが、さすがに今日は伊豆大島はみえません。
風も凄いですし、波もあるのでこれだったらと諦めがつきました。

熱海は急な思いつきだったため、予算的にビジネスホテルに泊まることになりました。
(私的にあまり良い宿でなかったのですが、人それぞれあると思いますので名前は伏せさせていただきます。)

温泉街熱海。
全盛期から少しさびれた時期がありましたが、最近は熱海ブランド化の高級ホテルが増え、だいぶ観光が復活してきたとのことです。

今日も熱海駅前のアーケード街はたくさんの人で賑わっていました。

さて、宿ですが、温泉はあってノンビリできましたが、やはりビジネスホテル、
部屋の設備やサービスが低レベルなのは否めないです。

せっかく泊まって不愉快な気分になるのはいやなので、次に熱海に旅行の機会があればちゃんとした宿に泊まって楽しみたいと思います。




スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。