SSブログ

おたふく風邪完治。 [ブログ]

先日より、おたふく風邪にかかっていた子供ですようやく完治しました。
もともとあまりひどい腫れはなく、ご飯もゆっくりながら食べれてきました。
昨夜くらいから、ホッペの腫れは引き触っても少しだけ腫れてる感じでしたが、今朝起きたら腫れも治まっていました。

特定感染症らしいので、お医者さんの許可がないと出歩いてはいけないそうなのでまずは病院へ。
無事に完治の診断をしていただきました。

ですが、当の本人、今日は休む気マンマン!
病み上がりということで、大目に見て明日は休まないことを約束して、休ませることになりました。
テレビ見たり、本を読んだりして、今日は安静にしています。

ただ心配なのは私にうつらないかです。
今まで子供の病気を全てもらっているので心配です。
今のところ、症状はありませんが、おたふく風邪は潜伏期間があり、だいたい2週間くらいだそうです。
あと少しは安心できません。
しかも大人になってからかかるとかなりひどくなるとの情報もあるので本当に心配です。

右足痛も大分良くなってきたもののまだ完治ではないので、ここでおたふく風邪になったらダブパンチです。
・・・虫歯を入れるとトリプルパンチです!
今週の土曜日に歯医者の予約を取っているのでせめてそこまでは発病しないでほしいです。
いや、この忙しい時期、土曜日を過ぎでも発病しないでほしいです。

これでなったら、厄払いでも行った方がいいんですかね。




スポンサーリンク










nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。