SSブログ

クレジットカードについて。3 [クレジットカード]

もう少しだけ私のクレジットカードをついて書かせてください。

先の記事に書いたもののほかにあと2つクレジットカードを取得させてもらっています。

まず1つはアメリカンエクスプレスのグリーンです。
取得理由の一番は空港のラウンジサービス利用のためです。
他のカードでも利用できますよ。と、言われてしまいますね。
そう、もちろん他の多くのクレジットカードでもゴールドカード以上であれば空港のカードラウンジが使えます。
また、ANAダイナースプレミアムはANAラウンジを使いアルコール等も無料です。
ただ、これは本人のみです。(SFCでない為です。)
ダイナースプレミアムでは同伴者の無料チケットを発行してもらえますがわざわざ用意して持参して出す手間を考えると面倒なのが正直なところです。
そんな中、このアメリカンエクスプレスはカード提示だけで同伴者も無料でカードラウンジが利用できます。
私一人での旅行では必要なかったのですが、家族で旅行する際にはとても助かっています。

あとの1つはJALカード(マスターカード)です。
普段はANAを使う機会が多いのですか、場所によってはJALしかない場合もある為取得です。
そしてCLUB-Aカードですので毎年カレンダーをもらえたりJALカード会報誌ももらえます。

以上ながながと書かせていただきましたが私のクレジットカードです。
これらを使いこれからも旅行、ダイビングを楽しんでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。




スポンサーリンク










nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。